当サイト内に掲載されているすべての文章及び写真の無断転載、転用を禁止します。日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2008 . All rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.




※現在、読書感想文全国コンクールの課題図書を紹介中です。=> 読書感想文全国コンクールの課題図書

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ←「絵本」部門に登録しました。応援していただけるとうれしいです。

2008-09-26(Fri)

パネルシアター

img10471521552.jpg

子供が一番喜ぶのは、暗唱したお話を語る、「語り」と「パネルシアター」「エプロンシアター」です。読み手は、かなりの練習が必要ですから、読み聞かせの上級編という感じです。

img10474619329.jpg

先日、読み聞かせボランティアのミーティングで、パネルシアターをなさる方が、持ち運びに便利で、軽量なパネルとイーゼルを見つけて、

これなら、持ち運びの負担が減ると喜んでいらっしゃったものがあったので、ご紹介いたします。こういうのは、ニッチな商品なので、なかなか、よいものを見つけるのが難しいんですよね。^^;

ミニカラーパネルシアター用ミニボード

ミニボードスタンド

特にミニボードスタンドは、皆さん、欲しいとおっしゃっていました。今までは大きなイーゼルを持ち歩いていたそうです。わたしも拝見して、使う人のニーズをつかんだいい商品だと思いました。ものの割りにお高いのは、やっぱりニッチな商品の特徴ですが、使い勝手の良さを考えれば、よい商品だと思います。^^

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ←「絵本」部門に登録しました。応援していただけるとうれしいです。

プロフィール

puti

Author:puti
読み聞かせボランティアのメンバーputiです。

お母さんたちが、子供たちのために選んだ絵本をご紹介します。読み聞かせは子供の喜怒哀楽を豊かにし、親子の絆も深まるという研究発表もなされました。(5月6日産経新聞)

読み聞かせは、興味さえ合えば、乳幼児から中学生まで、喜んで聞いてくれます。絵本選びの参考にしていただければ、うれしいです。

タイトル
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
お勧めCD

崖の上のポニョ サウンドトラック
↑かなり売れているらしいです。^^
映画の感想は別ブログに書きました。=>「崖の上のポニョ」
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。