当サイト内に掲載されているすべての文章及び写真の無断転載、転用を禁止します。日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。
Copyright 2008 . All rights reserved. Never reproduce or replicate without written permission.




※現在、読書感想文全国コンクールの課題図書を紹介中です。=> 読書感想文全国コンクールの課題図書

--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ←「絵本」部門に登録しました。応援していただけるとうれしいです。

2008-08-02(Sat)

きんぎょがにげた

きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)きんぎょが にげた (福音館の幼児絵本)
五味 太郎

福音館書店 2000
売り上げランキング : 571
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
出版社 / 著者からの内容紹介
「きんぎょがにげた」「どこににげた」金魚鉢から逃げだした金魚は、カーテンのもようの中に隠れたり花の中に隠れたり。子どもたちの大好きな絵さがしの絵本。
読んであげるなら:2才から

【管理人から】
わたしは五味太郎さんの絵本が大好きです。何の意味もない教訓もない、だけど、絵だけで楽しめるという絵本本来の醍醐味を楽しむことが出来るんです。

アマゾンの解説に読んであげるなら2歳からとありますが、わたしは、赤ちゃんにも、「あれ?金魚どこかなあ」なんて、話しかけながら一緒に楽しむといいんじゃないかと思うんです。赤ちゃんって、ときにすごい、わかっていることがあって、すごい!と感じることもあるかもしれませんよ。^^

まだ、しゃべれないお子さんでも、金魚を見つけて、指差したりして、しゃべれないだけで、いろんなことわかっているんだなあって、感激しますね。^^

スポンサーサイト

theme : 絵本
genre : 本・雑誌


人気ブログランキングへ←「絵本」部門に登録しました。応援していただけるとうれしいです。

プロフィール

puti

Author:puti
読み聞かせボランティアのメンバーputiです。

お母さんたちが、子供たちのために選んだ絵本をご紹介します。読み聞かせは子供の喜怒哀楽を豊かにし、親子の絆も深まるという研究発表もなされました。(5月6日産経新聞)

読み聞かせは、興味さえ合えば、乳幼児から中学生まで、喜んで聞いてくれます。絵本選びの参考にしていただければ、うれしいです。

タイトル
月別アーカイブ
検索フォーム
カテゴリ
お勧めCD

崖の上のポニョ サウンドトラック
↑かなり売れているらしいです。^^
映画の感想は別ブログに書きました。=>「崖の上のポニョ」
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。